人気ブログランキング | 話題のタグを見る

避難準備で避難してきました。

 昨夜は、市の避難準備が出たことを受けて、家族で、市の指定避難所で一晩過ごしてきました。
避難準備の段階だったのですが、ここ数日の地震の異常さとやはり二日間寝れていない状況から、高齢の家族を連れて、過ごしてきました。
人生初めての避難でした。
 私の住んでいる地区では、私たちが行った避難所ともう一つの避難所で、60名の人が避難したそうです。
 2003年に廃校になった昔の小学校ですが、まだ新しい鉄筋の校舎ですので、十分に睡眠をとることができました。また、母は、避難所に行くことを嫌がったのですが、今では滅多に会えない人に出会えたようでした。
 まだまだ、先があると、覚悟しなければとも考えています。

by asyagi-df-2014 | 2016-04-17 07:15 | 新たな経験 | Comments(0)

壊される前に考えること。そして、新しい地平へ。「交流地帯」からの再出発。


by あしゃぎの人