2014年 06月 18日 ( 1 )

あしゃぎ-猪用の電柵なのかな-


あしゃぎ-猪用の電柵なのかな-

f0345938_18352787.jpg
          (家の方から電柵越しに道路を見てます)

 2週間ぶりに、田舎に帰りました。
 田植えされた水稲は、順調に生育しているようには見えます。
 部屋にいると、水路の音が、蛙たちの鳴き声とともに、勢いよく聞こえてきます。
 水は足りているようにあります。 
 猪用の電柵は、すでに張り巡らされていました。電柵は、猪対策ではありますが、どうやら人を守るための柵のような気がします。
 連れ合いと母のこんな会話が聞こえてきました。
 「夜になると危ないんだから。田んぼの水見は気をつけなさいよ。ビリっとくるからね」

f0345938_18353734.jpg
         (田植え後の田んぼは、こんな風になっています)





by asyagi-df-2014 | 2014-06-18 06:10 | あしゃぎ | Comments(0)

壊される前に考えること。そして、新しい地平へ。「交流地帯」からの再出発。


by あしゃぎの人
画像一覧