熊本県波野の牛神桜

f0345938_16402411.jpg



f0345938_16581393.jpg


 今日は、久しぶりにカメラを持ちました。
 桜がそれほど好きというわけでもないのですが、やはり、誘われるものはあります。
 熊本県波野の仁田水牧野という所に、牛神桜が、ただ1本佇んでいます。
 全く無名であった桜に、地元の人も忘れがちであった木ですが、今は、11本の枝を誇る桜として有名になろうとしています。
 でも、今日も、8分咲きの桜見物に訪れたのは、私たち二人だけでした。
 以前にここを通りがかった時に、地元の人は、「最近は地元の人間で花見をするようになった。」、と話してくれたのですが。


f0345938_16421229.jpg

ブログにでも載せるのでしょうか、写真を撮りに来た地元の人は、どこかうれしそうに、私たちに話しかけてくれました。「菜の花を植えたんですよ。」、と。
そして、何故か、私たちにチョコレートを渡してくれました。


f0345938_10451654.jpg





f0345938_16414963.jpg





f0345938_16405204.jpg



f0345938_16395232.jpg



f0345938_16390645.jpg



f0345938_16411578.jpg



 こんな絵もありました。
 熊本県は、すごいです。

f0345938_16573369.jpg


by asyagi-df-2014 | 2016-04-13 06:30 | 写真を | Comments(0)

壊される前に考えること。そして、新しい地平へ。「交流地帯」からの再出発。


by あしゃぎの人
画像一覧