沖縄から-警視庁機動隊員が東京に帰任したとの情報

 標題について、沖縄タイムスは2015年12月21日、「沖縄県名護市辺野古の新基地建設で21日午前10時半現在、米軍キャンプ・シュワブへ入る工事車両は確認できなかった。警視庁から応援で派遣された機動隊員が東京に帰任したとの情報もあり、抗議のため集まった約100人の市民が『工事を止めた』と喜んだ。市民らによると、同日早朝、機動隊の車列が沖縄自動車道を南下するのが目撃されたという。一方、辺野古海域では、海底ボーリング調査の作業が続いていることが確認された。」、と報じた。


 以下、沖縄タイムスの引用。







沖縄タイムス-警視庁機動隊、東京に帰任か 辺野古沖ボーリング作業は継続-2015年12月21日 10:54


 沖縄県名護市辺野古の新基地建設で21日午前10時半現在、米軍キャンプ・シュワブへ入る工事車両は確認できなかった。警視庁から応援で派遣された機動隊員が東京に帰任したとの情報もあり、抗議のため集まった約100人の市民が「工事を止めた」と喜んだ。

 市民らによると、同日早朝、機動隊の車列が沖縄自動車道を南下するのが目撃されたという。
 一方、辺野古海域では、海底ボーリング調査の作業が続いていることが確認された。


by asyagi-df-2014 | 2015-12-21 14:54 | 沖縄から | Comments(0)

壊される前に考えること。そして、新しい地平へ。「交流地帯」からの再出発。


by あしゃぎの人
画像一覧