沖縄から-機動隊が座り込む市民らを排除した後、重機を積んだトレーラーなどが次々に基地の中に入った。

 2015年10月30日の朝の辺野古の様子を沖縄タイムスは、「名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブゲート前で30日午前7時すぎ、新基地建設に関係する車両を止めようとする市民らと、県警機動隊がもみ合いになった。車両を止めようとした30代の男性が、機動隊に押さえ込まれたとして、救急車で搬送された。関係者によると、男性は意識があり、これから医師の診断を受けるという。一方、県警は『男性を押し倒した事実は確認されていない』としている。」、と報じた。
 辺野古は、「機動隊が座り込む市民らを排除した後、重機を積んだトレーラーなどが次々に基地の中に入った。」、という状況になっている。

 以下、沖縄タイムスの引用。







沖縄タイムス-辺野古ゲート前 市民と機動隊がもみ合い-2015年10月30日 10:14


 名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブゲート前で30日午前7時すぎ、新基地建設に関係する車両を止めようとする市民らと、県警機動隊がもみ合いになった。

 車両を止めようとした30代の男性が、機動隊に押さえ込まれたとして、救急車で搬送された。関係者によると、男性は意識があり、これから医師の診断を受けるという。一方、県警は「男性を押し倒した事実は確認されていない」としている。

 機動隊が座り込む市民らを排除した後、重機を積んだトレーラーなどが次々に基地の中に入った。


by asyagi-df-2014 | 2015-10-30 10:51 | 沖縄から | Comments(0)

壊される前に考えること。そして、新しい地平へ。「交流地帯」からの再出発。


by あしゃぎの人
画像一覧