あしゃぎを訪れてくれた

花とか鳥をゆっくり見つめた時をもってきたことがありませんでした。
だから、花の名前も、鳥の名前も全く分かりません。
最近、あしゃぎをこんな鳥が訪れてくれました。

f0345938_18095876.jpg
すいません。鳥の様子が小さすぎますよね。
この鳥は、あしゃぎの目の前の田んぼに来てくれたのですが、私の持っている機材、300mmズームでは、これが精一杯でした。

f0345938_18135666.jpg
この鳥のせめて名前ぐらいは知りたくて、古ーい野鳥図鑑を見たのですが、よく分かりません。
困った時の頼みの綱の友人に問い合わせたところ、
「おそらくアオサギの幼鳥ぽいですね。アオサギの成鳥は白っぽいのですが、幼鳥は1年くらいは灰色で成鳥とは異なるサギのような色をしているものもいるようです。」と返信がきました。

きっと、アオサギです。
f0345938_18190085.jpg
f0345938_18192067.jpg
f0345938_18195041.jpg
f0345938_20093597.jpg
f0345938_20100602.jpg
超望遠が欲しいなと。


by asyagi-df-2014 | 2015-09-23 05:40 | あしゃぎ | Comments(0)

壊される前に考えること。そして、新しい地平へ。「交流地帯」からの再出発。


by あしゃぎの人
画像一覧